オッサンが頑張って始めてみました。(笑)

始めまして。

関西在住50代のただのオッサンです。

職業は建築関係に勤務しており主に現場作業や営業など色々やってます。

過去は建材メーカー、建材商社と色々経験し現在は地元の会社に勤務しております。

最近は某疫病、円安等により材料費の高騰により新築だけでなくリフォーム物件も減少してきました。

政府のリフォームに対する助成金におかげで何とか件数は確保できているのが現状です。

この上に政府が行おうとしている増税などの政策により将来的にかなり不安を覚えております。

というのも老後2000万必要と言われていますが現状そこまでの生活の余裕もなく、

子供の学費を払うのに精一杯の状況でありNISAやIDECOなどする余裕も無いのが現状です。

副業でもするか?と考えましたが・・・。

悩んでいても仕方がないのでとりあえず動くことから始めてみようと思いブログを書いてみることにしました。

このブログで稼げるとも思っていません。

あくまでも私の日々の成長や悩み、ボヤキをぶつける場にしたく考えています。

SNSではすぐに稼げるなどの広告をよく目にしますがあんなので稼げたら世の中金持ちばかりになり増税しなくても税収は増え何の心配もなくなるはず。

まあ色んな情報を集めつつ色々手探りでやっていくつもりです。

まずはSNSの勉強かな?と思っています。

オッサンがTikTokとかインスタとが若干気持ち悪いですが(笑)

まあ本買ったり子供に聞いたり、会社の若い者に教えてもらったりと若者の知恵借りながら頑張っていきます!